お電話はこちら
メールでお問い合わせ
yyy

水と光の大阪

私が監事をさせていただいた「大阪・光の饗宴2013~2015」では、大阪府、大阪市、経済団体が一体となり、「御堂筋イルミネーション」や「OSAKA 光のルネサンス」をはじめ、大阪各地で実施される光のプログラムを国内外に発信しました。
中央公会堂の3Dマッピングもすごく良かったです。
大阪城の3Dマッピングも凄い映像と音楽でかなり迫力がありました。これはおもしろかったので2回見ました。
御堂筋イルミネーションは、平成26年に「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」としてギネスに認定されましたが、平成27年度はさらに距離を延伸し、全長4キロとなりました。
オープニングイベントでは、御堂筋の一部区間を開放し、約15万人の方と点灯式を行いました。昼間にフェラーリF1が走行したことも圧巻でした。
御堂筋イルミネーションの来場者数は50日間で約455万人とのことでしたが、「大阪・光の饗宴」では、来場者数1,000万人を目指しており、世界3大光のイベントと言われるようになることを目標にしています。

同じく監事をさせていただいている「水都大阪パートナーズ」は、大阪市内の水辺の活性化を目的として3年前に設立されました。
中之島漁港の誘致をはじめ、大阪市役所や中央公会堂の南側の公園への飲食店の誘致、社会実験として京都の床のお店作り等による水辺の活性化や、水辺の各種イベントを実施しています。
また、観光客に水都大阪を体験していただくために舟運の活性化も重要な目標となっています。
2016年は、天神祭に大阪商工会議所の船にご招待いただき、間近で打ち上がる花火や行き交う船同士の大阪締めを見れたのもかなり面白かったです。

普段は、M&A仲介をしていますが、時々公認会計士として上記のような仕事をして大阪の活性化に関われていることがハッピーです(*^_^*)

田舎に帰省すると時々地元の貝の博物館に行くのですが、リュウキュウアオイ貝(上)とハート貝(下)という素敵な貝を売っていました。

リュウキュウアオイ貝
ハート貝

どちらかというとリュウキュウアオイ貝の方が綺麗なハート形です。この形は、弊社のコンセプトである「ハッピーM&A®」のイメージにぴったりなので、この貝を弊社のイメージキャラクターに任命したいと思います(笑)。

ハーピーを形にするとやはりハート形ですね。

今年も「ハッピーM&A®」を日本中にお届けしたいです!(^^)!


カテゴリー

ハッピーコラム

無料相談・お問い合わせ